初節句のお返し お菓子 [初節句 お返し]

初節句のお祝いのお返しは基本的に不要とされています。

初節句に頂いたお祝いのお返しの代わりに、初節句のお祝いの食事会をしてお祝いをします。

初節句のお菓子は、男の子の節句・子供の日なら、ちまき、柏餅などが代表的です。


初節句のお祝いを頂いて、お祝いの会食に参加できない方には、初節句のお祝いのお返しを『内祝』などと表書きをして、お祝いを頂いた三分の一から二分の一程度の金額のお返しの品を送るのが相場とされています。


初節句 お菓子



鯉のぼりセット(梅)二段。上生菓子と柏餅5個 【冷凍&冷蔵発送】鯉のぼりセット(梅)二段。上...



【日本のお土産】【四季のお菓子】【初節句】【こどもの日】【端午の節句】【こどもの日のプレ...




【日本のお土産】【四季のお菓子】【初節句】【こどもの日】【端午の節句】【こどもの日のプレ...








初節句 お返し





共通テーマ:育児
★検索コーナー★
下欄に検索したい言葉を入れ、お好きなショップのボタンをクリックしてください。
 商品の検索なら:    
 宿泊施設の検索:  
 各種情報の検索:    






初節句」の先頭へ


seo great banner
このページの情報は Supported by 楽天ウェブサービス Amazon・電脳 Web サービス によって提供されています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。