初節句 兜 ブログトップ

初節句 五月人形 [初節句 兜]

初節句の五月人形は、それぞれの厄除けお守りで、

お祝いをする赤ちゃん自身を守るものです。

なので、一人一体が基本ですが、

飾る場所がない場合は、小さい人形を買いそろえるなどの

工夫をすると良いでしょう。




アンパンマン 五月人形 アガツマ(発売中)

アンパンマン 五月人形 アガツマ(発売中)



Tweet It! この記事をツイッターでつぶやく



共通テーマ:育児

初節句の兜 [初節句 兜]

初節句には、兜は飾りますか?

ご両親が買ってくださるといっても、マンションなどでは、収納スペースがないので、買うのを躊躇している方も多いと思います。

でも、日本古来の歴史的な行事をおろそかにしたくないと思う親御さんは多いでしょうね。


五月人形ですが、実際に子供が着ることができる鎧兜が売っているんですね。
稚児鎧というそうです。

収納しなくても、ずっと飾っておくのも結構良いのではないかと思いました。



初節句 兜




黒白糸威黒桶川二枚胴具足(送料無料)(鎧兜)くろしろいとおどしくろおけがわにまいどうぐそく




共通テーマ:育児
初節句 兜 ブログトップ
★検索コーナー★
下欄に検索したい言葉を入れ、お好きなショップのボタンをクリックしてください。
 商品の検索なら:    
 宿泊施設の検索:  
 各種情報の検索:    






初節句」の先頭へ


seo great banner
このページの情報は Supported by 楽天ウェブサービス Amazon・電脳 Web サービス によって提供されています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。